妊娠線予防

只今みそは妊娠9ヶ月です。
妊娠線が心配です。
ケアはしているので今現在は妊娠線は出来ていません。
他の妊婦さんはどうなんですかね?

ケアを始めたのは
大体妊娠6ヶ月~7ヶ月になる頃だったと思います。
7月の後半ぐらいからです。
夏なのに肌が凄い乾燥をしていて
妊娠線に乾燥は大敵と聞いたので始めた感じです。
もし乾燥が気にならなかったらもしかしたらもう少し
ケアを始めるのが遅かったかもしれません。

お店の色々なテスターで匂いを嗅いだり
肌に浸けてみたりしたのですが
なんだかピンと来なくて…。
金額もどうなんでしょうね?
安いなぁと思う物は『匂い』がみそ的NGのが多かったです。

ネットでも探してみてみそは
マタニティ ベリーオイル」と言う物を使っています。
店頭販売はしていないみたいなので
匂いとか質感とかは実際商品を手にしてみないと分からないし
個人的な好き嫌いがあると思うので何とも言えませんが…。
みそは気に入っています。
『オイルなのにベタつかない』
に関しては疑問ですが『気にならない程度』と言った感じです。

匂いに関しては『柑橘系』で問題無いです。
他の商品でも『柑橘系』のものは沢山あるんですが
なんとなく『いかにも作られた柑橘系』の匂いで
みそ的には『薬品臭』がしてしまってNGになるモノが
多いんですが是はホントに気になりませんでした。

1回の使用量に対してみそは
書かれている量よりはカナリ少なく使っています。
『部位ごと1~2プッシュ』と書いてありますが
半プッシュ×2(まぁ1プッシュですけど)でお腹とお尻。
(これ以上の量をプッシュしちゃうと確実にベタつきます。
この量で『気にならない程度』って処です。)
お風呂上がりの1日1回。
確実にお勧めの使用量よりは少ないので
まだ1本を使いきってないです。
でも現状は妊娠線の予防にはなってると思います。

実際に使用して自分の適量で使用すればいいのかな?
って思います。
なので上記の事はホントにみその適量なので
始めはちゃんと『使用方法』を守って使ってみてください。

産後の引き締めにも使えるので
そろそろ2本目を注文しようかと考え中です。

まだ残り1ヶ月妊婦生活をおくるわけですが
妊娠線ってお腹等が大きくなるにつれて皮膚も
伸びて行くんですけど
その伸びに皮膚が対応しきれなくって
ひび割れちゃうみたいなんです。
回りの先輩妊婦サンの話に因ると
「最後の1ヶ月の(体重の)増え方が半端無い」
と言う人が多かったので
気を付けないといきなり体重が増えると言う事は
皮膚もカナリ延びる事になると思うので
妊娠線ケアと共に体重にも気を付けていきたいです。








この記事へのコメント

この記事へのトラックバック